
  • 2016.07.28 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ナナン歳から8歳に♪

    • 2015.03.26 Thursday
    • 21:21



    8歳になりましたでちー☆


    ナナンが8歳ですよ。
    いつまで、でちー☆なんて言葉を使うのか??って感じですが
    私の中ではまだ末っ子気質が残っているのでしょうね。ナナンには、でちー☆が似合うと思うのです^^

    もいっかい言っちゃいますが、ナナンが8歳ですよ〜



    この茶色い子が8歳なんですよ!(しつこいって!)

    今のナナンをラッキーとタンザに見せたいなぁ。
    いいお姉ちゃんとお兄ちゃんがいたから、いいお姉ちゃんになれたんだよね。

    あと半年もすれば、ラキタンと過ごした年月より、ラキタンのいない年月の方が長くなる。
    どんなにその期間が長くなっていっても、ナナンの中にはラキタンと過ごした日々が息づいているはず。
    ラキちゃん、タンちゃん、これからもナナンを見守ってあげてね。





    今年もへなちょこなご飯ケーキ〜( ´艸`)
    こらこら、白いイヌ〜!

    83歳じゃありませんよ。8歳と3歳です!

    なぜそこに海老ちゃん?って感じですが、ちゃんと理由があります。
    腰が曲がるまで長生きしますようにって。
    あれ?イヌって腰曲がるっけ?なんて、そんなこと気にしな〜い!




    ナナちゃん、ナイちゃん。
    8歳、3歳のお誕生日おめでとう!

    3歳になりました♪

    • 2015.03.20 Friday
    • 22:12
    今日はナイトのお誕生日!

    3歳になりましたよ〜

    身体も大きく、態度もデカイ(家の中限定・笑) ので
    あぁ〜まだ2歳だったのね〜としみじみしちゃいましたが、今日から3歳!
    3歳もまだまだ若いな〜(当たり前!)
    ワンコの犬生で思ったら、これからが1番いいお年頃なのかも。

    いい犬生を過ごして欲しいなー☆


    3歳の記念の写真を撮ろう!ってお庭に出たら

    びゅ〜〜んと飛んでる、ムササビナイトが撮れました♪

    もういっちょ。

    こっち見てる( ´艸`)



    毎日楽しそうで、私も嬉しいよ。
    これからも元気いっぱい楽しく過ごそうね。


    だけどいつも言ってるけど、くれぐれもお姉ちゃんを大切に!!!



    来週はわたちの番よ♪

    3月。

    • 2015.03.12 Thursday
    • 20:52
    あっという間に3月!
    タンザのお誕生月から、N姉弟のお誕生月に季節は移ってしまいました〜早いなぁ。


    葉ぼたんがニョキニョキと伸びてくると、春だな〜と実感します。


    庭のしだれ梅も満開を過ぎました。
    例年はほぼ同時に見頃になるミモザは、まだ開き始め。


    冬に一目ぼれしたビオラ。
    パンジーとビオラの中間ぐらいの花の大きさで、これで3株。よく咲いてくれてます♪


    白い蕾で生まれて、だんだん紫に変わっていくの。
    白と紫はタンザカラー。私にとっては特別なカラーです。思わず引き寄せられちゃう!
    ラベルには【ひとつぶの涙】という名前がついていました。


    出窓で日向ぼっこしているナナンも、ハァハァ。 暖かくなってきたな〜と実感してるかな^^





    Mさま〜♪
    シュロ箒、買っちゃいました^^


    使い心地に感動! すっかりお掃除好きみたいになってます。(ホントはニガテ!)

    あ、箒持ってるコのお顔、見たいデスカ?


    ニコ♪

    生誕22年。

    • 2015.01.25 Sunday
    • 21:43
    1月23日 タンザのお誕生日でした〜 

    22歳。

    一緒に迎えられる可能性、全然ありだったと思うんだけどな。 かなり親ばか?(笑)
    想像しても、あのまんまのおじいちゃんになっていると思うんだ〜

    うちでは毎日のようにラキタンが話題になるんだけど
    ラキちゃんはナイトをすっごく可愛がったと思うの。これ、家族全員の意見一致!
    バタバタ走りまわるナイトを、ちょっと足元よろつかせながら
    あうあう〜って言いながら追いかけて遊んであげている姿が目に浮かびます。

    タンザはね〜
    ナナンの時のように相手にはしないと思うんだけど
    ここはナナンとナイト、オンナとオトコの違い!
    タンザ、オトコには容赦ありません!!
    普段は相手にしないけど、ここぞという時に一喝あると思うんです。
    だからタンザはナイトに一目置かれる存在になっていたと思うんだ^^

    あぁ〜寂しいけど、私の頭の中にいる4兄妹弟の姿を思い浮かべると幸せな気持ちになる。
    これが現実だったら、それはそれは楽しいだろうな。

    タンちゃん、来年もお祝いしようね。



    この写真はキッチンに飾ってあって、毎日この笑顔を見ながらお鍋洗ってます( ´艸`)




    ちなみにこちら〜玄関に飾ってます。
    白い方が頂きもの(けっこうお高そう?)、茶色は買ったもの(100均で・・・)
    2ペアいます。

    ぷぷ。

    今年もよろしくね。

    • 2015.01.01 Thursday
    • 21:43
    あけましておめでとうございます。



    今日は撮れたての写真ですよ♪

    でもナナンひとり〜 
    その頃ナイトは・・・





    カメラを構える私の後ろでビュ〜〜〜〜ンと爆走しておりました。(もはや写真に写らない!)
    呼んでも来ない、追いかけても捕まらない・・・
    あ〜若いって素晴らしい。。。(ダメじゃん!!)

    つくづくお姉ちゃん(=ナナン)はオトナだな〜って思いました。(当たり前?7歳!)

    毎日元気いっぱいで、いつも何か楽しいこと、美味しいもの、いたずらできるものを探していて
    ナイトこらぁ〜〜〜っ!って1日何度叫んでいるんだろ?
    でもそんな毎日が楽しいね♪



    ひとり爆走に飽きたところを捕まえました。
    何度「おすわり!!」って言っても聞いてくれませんでした(怒) 諦めました。。。
    爆走して、頭が歌舞伎の連獅子?のよう〜??

    やっとふたり揃ってご挨拶です。

    今年もよろしくね〜

    よい1年になりますように!

    大晦日。

    • 2014.12.31 Wednesday
    • 17:45
    今年も残り数時間、ギリギリでN姉弟の洗髪も終わり、穏やかな時間が流れております〜



    で、写真はクリスマスの時のもの〜
    洗髪前なので、ヨレヨレ〜(笑)


    私の心の中は、大部分はラキタンが占めているけれど
    そしてラキタンを想い、謝罪や後悔の涙を流すけれど
    それでも日々、その想いは心穏やかになってきていることを自分でも感じています。

    それはやっぱりこのN姉弟のおかげ!
    毎日あきれるほどバタバタしているけれど、寝顔を見て

     今日は楽しかったね
     今日は美味しかったね
     今日は怒ってごめんね

    なんて思いながら、私も優しい気持ちで1日が終わります。
    つまらないありふれた毎日のくり返しだけれど
    明日から始まる新しい1年もそんな毎日でありますように。

    ナナ〜ン、ナイト〜、毎日元気でいてくれてありがとう!



    よいお年を! (これもクリスマス写真〜笑)
     

    エビの日。

    • 2014.12.03 Wednesday
    • 21:57


    明日はラッキーの祥月命日です。
    あれから4年。
    ラッキーとタンザがいない以外はなんにも変わらないよ。
    私の想いは変わらない。
    あっ、もひとつ変わったことがあったね〜ナイトがいる(笑)



    ほらね。
    お姉ちゃんのエビを狙ってる〜


    今日はエビの日なの。
    食べ物を受け付けなくなって、ただベッドに横たわっているラッキーに
    ほら!エビだよ〜〜ってお顔の前に差し出してみたら

    おっ☆

    って顔色が変わったっていうのかな〜目が輝いたように見えて
    首を持ち上げてパクッってエビに食いついたの。
    嬉しかったな〜〜ラキちゃんが食べた〜〜♪って。
    結局、すぐに吐き戻してしまったんだけど・・・

    体はつらかったけど、食べたいっていう気持ちはあったんだよね。
    結果的には吐かせてしまって、余計につらいことをさせてしまったけれど
    あの、おっ☆っていうお顔が見られてよかった。忘れない。

    ラキちゃんが旅立つ前夜の思い出です。
    12月3日はラッキーと一緒にエビを食べる日。
    あ〜〜ラッキーの背中にムギュ〜〜ってしたいな。

    今日この頃。

    • 2014.11.07 Friday
    • 23:44
    もう11月!
    2ヶ月綴りのカレンダーは最後の1枚になってペラペラ〜

    庭のコキアたちは・・・



    なーい!

    赤くなったんですけどね、、、写真撮る前に抜かれちゃいました。
    元々、邪魔にされていたコキアさんたちだからね・・・
    芝生がはげているところにコキアの形跡が残ってます。
    コキアの陰になって芝生が枯れちゃうんですよ〜

    あっ、珍しく出窓に誰もいなーい!
    ひとつ前の写真を見てみると・・・



    いた〜( ´艸`) 出窓から降りるところの茶色い物体。



    アップしちゃおう(笑) おパンツナナン〜♡

    コキアはなくなっちゃったけど、みかんはいっぱい生りましたよ。



    去年は全部で20個ぐらいしか生らなくて心配しちゃったけど、今年は例年どおりいっぱい!
    庭に出るたびにみかん狩りしてます♪贅沢でしょ〜^^
    ラキちゃんもみかん食べたよね。タンちゃんは食べなかったけど、みかんの前で写真撮ったよね。
    タンザ農園のみかんだよ〜って。
    今年もいっぱい生ったよ!



    おまけ。


    見せびらかしちゃう! 可愛いでしょ〜。
    いつも手元において、見てニンマリしてるの♪
    いつ見ても何度見てもカワイイ〜〜〜〜〜



    裏にはお名前も♪
    ラキちゃんだけ、なぜ小文字になったのかは描いてくださった方のみぞ知る、ですね^^



     

    台風に負けない!

    • 2014.10.12 Sunday
    • 22:22

    ほうき草、赤くなってきました。一部ね(笑)
    先週の台風の時はどうなるかと思ったけど
    こちら↓台風後の一枚


    持ち堪えました!

    あれ?先月より小さくなってる??
    通路を確保するためと、風通し良くするため少しトリミングしました

    どうやって台風を乗り切ったかと言うと・・・


    ぐるぐる〜〜〜(笑)


    全体図(笑)

    先週に続いてさらに大きな台風が近づいてます〜
    明日また縛られる予定のコキアさんたち
    今回も無事に乗り切れますように


    コキア(ほうき草)の近況でした〜♪

    秋の遠足2014〜備忘録〜

    • 2014.10.01 Wednesday
    • 21:07
    秋の遠足ですよー♪
    ・・・が、写真が少なくて記事になりません!
    なので備忘録として残しておきます。


    9月24日、台風の影響を気にしながらやって来ました、ジョンソンタウンです。

    それらしい写真は1枚もなくて、看板だけ・・・一応《JOHNSON TOWN》って書いてあるしね。


    いつものメンバー♪

    琥珀ちゃん&ピースくん&ナイト&チャチャちゃん&ルビィちゃん
    一応みんな同じ犬種です。言わなくても分かる?笑
    ナイト、1番チビです。年齢がね( ´艸`)

    目立つからフセなさ〜いって言ったら

    フセても、大きいものは大きかった〜

     
    ランチはこちらで

    こんなものをいただいたり♪
    サラダ&やみつきキャベツ&アイスクリーム&ドリンクがついて超お得だった☆


    こちらで米粉のパンを買ったり・・・


    場所を移して、草加でパンケーキを食べたり♪
     

     
    あ〜楽しかった!


    ジョンソンタウンのポストは青かった^^


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM