
  • 2016.07.28 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    食べたら育てる。

    • 2015.06.17 Wednesday
    • 16:23
    昨日6月16日はラッキーのお誕生日でした。

    おめでと〜ラキちゃん♪

    生まれた日のラッキーは知らないけれど、それから2ヶ月後の8月に 出会ってからもう22年!
    あれから22年も経ったなんて、私も若かったなー。で、年とったなーーー(悲)
    これからもラッキーの年を数えながら、私も年をとっていくよ。


       *********************************


    観葉直物。



    あ、写真はボケボケだし、葉っぱは下向いてるし、、、、



    根っこはグ〜ルグル、これなぁ〜んだ?
    入れ物は、違いがわかる男が飲むやつの空き瓶!

    全貌は・・・・・



    アボカドでした♪

    暖かくなったら土に植えかえようって思っていたのに、植えかえたら枯れちゃった!って話を聞いたので
    なかなか手がつけられずそのままに。
    でも、お水だけではかわいそうだよね。成長に必要な栄養を全然あげられていない。
    これからどうしようかな〜考え中。

    で、数ヶ月前、とりあえず土栽培してみよう〜って鉢の中に置いたアボカド種ちゃん。



    芽が出てきた〜〜〜〜♪ 

    なんか水栽培より、芽がしっかりしてそう。これは楽しみ!

    いい種が手に入ったので(笑)←お店で冷蔵されていなさそうな常温のアボカドを買ったってこと^^
    調子に乗って、今日新たに土栽培始めました。



    何本育てるつもりだ??( ´艸`)




    お庭のポンポンも成長中。
    芝生の中にかすみ草とバーベナがいっぱい出て、埋め尽くされちゃった!


    • 2016.07.28 Thursday
    • 16:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お庭すてき!
      楽園みたいだ〜
      • ノアママン
      • 2015/06/17 7:54 PM
      *ノアママンさま

      写真は一部分だけ切りとれるからいいデスネ!
      全部を見たら・・・きっとガッカリです〜
      • hironon
      • 2015/06/18 12:43 AM
      遅れましたが…
      ラッキーちゃんのお誕生日おめでとう(^O^)/
      出会いは8月♪可愛かったでしょうね〜
      22歳ですか。。いつまでも大切な家族ですよね。

      ナイト君のうちの子記念日もおめでとう♪
      hirononさんのおうちの子になれてみんな幸せですね(*^_^*)

      アボカドもポンポンもみ〜んなの成長を楽しみにしています♪
      ↑私もやりましたよ〜土に植えるまではいきませんでしたが…
      • ラーまあママ
      • 2015/06/25 12:58 AM
      ラッキーちゃんおめでとう〜
       パピー時代のラッキーちゃん可愛かったでしょうね
      アボカドってあのアボカドだよね?
      それにしてもお庭綺麗だわ〜
      • jun
      • 2015/06/25 11:12 AM
      *ラーまあママさま

      ラッキーにもナイトにもありがとうございます!
      出会いは8月♪ってどうして分かったの〜?って思ったら、書いてありましたね(笑)
      可愛かったですよ〜〜〜ラッキーちゃんと同じように^^
      22歳。まだ一緒にいられたんじゃない?って思っています。

      アボカド、皆さんやってますね( ´艸`)
      いきなり土に植えるのがいいかも!
      • hironon
      • 2015/06/25 9:01 PM
      *junさま

      アボカドってあのアボカドですよ〜♪
      食べたあと、あの大きな種を水栽培したり土に植えたりすると芽が出てくるんですよ。
      観葉植物として楽しんでます。

      お庭は汚いところは写らないようにしていますから(笑)

      ラッキーにおめでとうをありがとうございます☆
      あんな可愛い子にまた出会いたいです。
      いつでも帰っておいでって言っているんですけどね!
      • hironon
      • 2015/06/25 9:10 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM