スポンサーサイト

  • 2016.07.28 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    抜歯。と、記念日。

    • 2015.06.05 Friday
    • 23:23
    前回のつづきですが^^

    フラワーパークから5日後、ナナン抜歯しました〜

    体質なのでしょうね、2歳の時に乳歯ではない大人の歯が抜けてしまったナナン。
    それからもお口事情は常に悩みのタネ。

    ここ数年、上の犬歯がぐらついてきて、たびたびお薬を飲んでごまかしてきました。
    犬歯がなくなってしまうなんて・・・(悲) それは私のエゴだったのかもしれませんね。

    そろそろごまかしきれないかも、と先生に相談すると

       本人は早く抜いてほしいと思っているでしょうねぇ〜
       歯がなくたって大丈夫ですよ!
       ニコって笑っても人間ほど歯は見えないし!

    ・・・って先生、私を励まして(?)いや、背中を押してくれました。

    ですよね、そうですよね。自分の歯がぐらぐらだったら、そのままでいい訳ないし。

    それでも晴れない私を見て
    気が変わったらキャンセルしていいですよ〜なんて先生に言われちゃったけど、決行しましたよ!

    無事終わりました^^

    前回の歯石除去よりずっと元気!
    抜歯から3日が過ぎましたが、すごい食欲〜〜ごはんが待ちきれないくらい!
    食べるスピードもUP!UP!!

    やっぱり、ぐらぐらの歯は痛かったんですよね。
    私が決心できないばかりに、長い間イヤな思いをさせてしまいました。

    はぁ〜スッキリ☆

    やると決めてからは、覚悟ができて迷いもなかったのですが
    やはり不安だったのでしょうね、当日の朝、こんな夢を見ました。

    ごはんを食べていたら口の中でガリッて・・・(私が、ですよ〜)
    そっと出してみると、根元から折れた歯がひとつ、ふたつ、みっつ・・・えっ!7つも!!!
    どうしよう〜〜〜と話しているところに、元サッカー選手の武○さんがやって来て(最近テレビで見たから?)
    ボク、歯医者さんもできるんだよ〜明日ヒマなんだよね〜って(笑)

    (え〜武○さんに診てもらうのはちょっと・・・)

    あ、多分大丈夫です〜ナナンの処置が早く終わるだろうから、そのあと私も診てもらいますから〜って私。

    そこで目が覚めました。

    えっ?私も獣医さんで歯を診てもらうの?
    起きてすぐに歯をチェックして、はぁ〜夢でよかったぁ〜って。


       +++++++++++++++++++++++++++++++++


    ナナンの歯のことで頭がいっぱいだったこの頃・・・
    あぁ〜無事に終わってよかったね〜ってホッとしていた次の日は、ナイトの3回目のうちの子記念日でした!

    すっかり忘れて、今日気がつきました。



    この家に来てよかったって思ってもらえるよう、これからもよろしくね♪

    スポンサーサイト

    • 2016.07.28 Thursday
    • 23:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ナナンちゃん、がんばったね!
      ひーちゃんもがんばりました!

      我が家もクレ様がね、歯石大王で。
      田舎に来てから、、、と考えてたら心臓が悪いことがわかって。
      もう、お医者さんにも怖くて相談できないの。
      ダメダメ飼い主です〜(TT)

      ひーちゃんは、決心出来てえらいと思う。

      ナイトくんももう家族になって3年目なの!
      まだ赤ちゃんみたいに私には見えるわ^^
      • ノアママン
      • 2015/06/11 11:42 AM
      ナナンちゃんも
      ひーちゃんもお疲れ様でした
      これからモリモリ食べられるね
      歯がなくても大丈夫だよ
       実はラックン歯が半分しかないのよ
       抜けたと言うより永久歯が生えて来なかったですよ
      それでも元気なのでナナンちゃんも痛さ無くなって益々元気になるね

      ナイトく〜ん三回目の記念日おめでとう〜
      ラキタンちゃん達に比べればまだまだベビーですわ  笑
      • jun
      • 2015/06/11 3:21 PM
      *ノアママンさま

      あは。私まで褒められちゃった!
      でも全然えらくないんですよ。
      ずっとごまかしてきて、このまま自然に抜けちゃえばいいのに〜って思ってました。
      でもそれもヤバくなって・・・

      クレ様の心臓の方はいかがですか?変わりないと嬉しいな。
      歯石も体質ですよね。
      きっとその時、必要になった時、するべき対処がやってきますから大丈夫!
      今は大丈夫なんですよ^^

      ナナンとナイトが一緒にいると、ナイトの方が年上に見られるんです。
      ずっと赤ちゃんみたいにいて欲しいけど、何せデカすぎる〜( ´艸`)


      長女子ちゃんのご結婚おめでとうございます。
      お祝いをお伝えするタイミングを逃してしまって。
      とっても素敵で可愛らしいお嫁さんでしたね♪
      • hironon
      • 2015/06/14 8:09 PM
      *junさま

      え〜ラックンは永久歯が半分しか生えてこなかったんですか!
      そういうこともあるんですね。
      でも元気いっぱい☆

      ナナンの先生も、よくない歯だったらない方がいいって言ってました。
      なければそれ以上悪さもしないしねって。
      なければ歯周病にもならないって。

      あったものがなくなってしまうって、なんだかかわいそうって思っていましたが
      処置が終わったあとのナナンの食いしん坊ぶりったら(笑)
      表情も明るくなったように見えて、嬉しいです。

      ナイトの記念日、ありがとうございます!
      目指せ、ラキタン! 目指せ、ニカちゃん&ジュンくん!!
      ひよっこナイトを、どうかみんな見守っていてね。
      • hironon
      • 2015/06/14 8:45 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM