
  • 2016.07.28 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    新年のご挨拶。

    • 2016.01.01 Friday
    • 23:16
    あけましておめでとうございます。

    2016年

    よく食べ、よく遊び、よく食べ、よく走り、よく食べ〜(なんかおかしい・・・)
    元気にお散歩に行って、毎日楽しく過ごせますように。



    今年もよろしくお願いします。



    ちなみに、ナイトの今年の抱負は・・・



    お姉ちゃんをグイグイ引っ張って、リードできるオトコになること!だそうです♪

    がんばれ、ナイト!   

    犬の力。

    • 2015.12.04 Friday
    • 23:32
    【犬の力を知っていますか?】 という本を読みました。

    最初のページに書かれていた一文。

    愛でられることが、彼のこの世での仕事というわけですね。
    よほど前世の行いがよかった?

    なるほどー。
    前にこんな話を聞いたことがあります。
    動物は生まれ変わりを繰り返し、いずれ人間に生まれることができる。
    犬はもっとも人間に近く、次に生まれ変わるときには人間になる、と。

    この話を思うとき、なんか心がスッキリしなかった。
    だって魂では人の方が負けている気がするから。←少なくとも私の場合(笑)

    でも、前世の行いがよかったから犬に生まれてきたって思ったら
    素直に、なるほどーって思える。

    本の内容は、犬飼いさんならウンウンって頷くことばかり。

    そして作者さんがいう、犬が愛される理由のひとつは、彼らの命の短さ。

    あとから来たのに、さきに行くということが最初からわかっている。
    それが彼らと我々の出会いの形だということが、最初から決められている。
    コロコロの仔犬の時から、ヨロヨロの老犬になるまで、ひたすらに彼らは我々に
    愛を送り続ける。かくも愛おしい生き物がこの地上に他に存在するでしょうか。

    そう言っていた作者さんは、2代目の愛犬が3歳のときに、47歳で亡くなられていました。
    ショックでした。
    あとから来てさきに行くことが決められているはずなのに、そうじゃないこともあるんだって。

    決められたことをまっとうできた私は、幸せなの?


    今日はラッキーの5回目の祥月命日。恋しいなぁ。

    秋の味覚。

    • 2015.11.11 Wednesday
    • 23:54



    おしゃれの秋なので、お帽子をかぶってみました♪

    あ、すぐに分かりました? いや、まさか、大きすぎるでしょー。ねぇ。



    あ、上から見て確信?

    そーです! まぎれもなく椎茸です! デカッ!!

    秋の味覚も楽しんでます。

    ナイトにも、この素敵なお帽子をかぶってもらおうと思ったのに
    どうしてもオトコのプライドが許さないそうなので・・・



    椎茸甲羅の亀さんになってもらいました。
    こっちのプライドはいいのか? しかもオムツ姿(笑)


    食べ物で遊んではいけません。

    ごめんなさい。でも美味しくいただきました。

    この椎茸、170グラムぐらいありました。普通サイズの何個分かしら?

    無題。(あえて、笑)

    • 2015.10.16 Friday
    • 22:54


    10月12日。
    ナナンのうちの子記念の日に撮った 1枚です。
    お庭のポンポンも色づきはじめました。
    (写真を撮った日から4日後の今日は、真っ赤っかです。急に寒くなったからね!)

    8年前のこの日は、全く歓迎されなかったけど・・・
    今年もみんなからたくさんの《うちの子記念日おめでとう〜♪》って言ってもらったよね。
    ナナンがいてくれて、みんな嬉しいんだよ〜
    8年前のひどい仕打ち、もう許してくれているかな?

    きっと、父がナナンを選んだのではなくて、このオジサン家なら!って
    ナナンが父を射止めてくれたのかもね!

    失敗したな〜って思われないように、これからも頑張るね。






    先日、こんな記事をみつけました。
    ある3社の電車の共通点は、車内に鏡があること。

    そのうちの1つがうちの最寄りの路線なのです。

    子どもの頃からずっとそれが当たり前でした。
    高校生ぐらいの時だったか、「ねぇ、なんで電車に鏡がついてるの?」って友人に聞かれて
    他の電車についていないことを知った時の衝撃ったら(笑)

    なんでついてるのか? なんでだろう?

    えっ?見るためじゃないの?
    私、いつも電車から降りるとき、ちらっと顔を確認しますけど(笑)

    記事によると、鏡を見ることでそこにある広告にも目がいくだろう〜と考えてつけられたそうです。

    今日、電車に乗ったのですが、鏡の下に広告があること今まで気が付かなかったな〜。

    それでね、前に座ったおじさんがすごく頑固そうだな〜なんて思っていて
    ふと、おじさんの足元を見たら、買い物袋にペットシーツと犬用チーズと犬用ガムが見えて
    なんだか急に、頑固だけど気のいいおじさんに見えてしまいました。

    おじさんが帰るのを家で待っているお犬ちゃん。
    より歓迎されるのは、おじさんでしょうか?それともチーズ?



    ボクはチーズ!!

    記念日。

    • 2015.08.28 Friday
    • 23:18

    8月28日。

    今日は何の日フッフ〜♪

    *民放テレビスタートの日
    *テレビCMの日
    *バイオリンの日
    *気象予報士の日
    ラッキーのうちの子記念日!

    22年前のラキちゃん、本当に可愛かったなぁ。。。
    あの日に戻ってもう一度ラキちゃんと暮らしたい。


    そして今日はタンザの病気がわかった日。
    この日から8月28日は嫌いになったの。

    でもね、8月28日はラッキーの大切な日。
    だから、8月28日はやっぱり大好きな日にしたい。
    まだ乗り越えられないけど、8月28日を笑顔で迎えられるよう頑張る!

    頑張る私をどうか見守っていてね。

    ラッキー、うちの子になってくれてありがとう☆



    ボクのニガテなモノ。

    • 2015.06.25 Thursday
    • 19:51


    ときどき、出窓にドラちゃんが座っています。(道行く人にはどう見えるんだろ?笑)

    なんの為に座っているかと言うと、ワンワン警備の仕事を妨害するため! 

    でもナナンにはあまり効果ありません。

    「こんなの怖くないでちね!」

    効果抜群なのはこちら。



    無理矢理隣りに座らせましたが、見えませんが顔引きつってマス。笑

    ドラちゃんがいるところは横目で見ながら大回りして通ります。

    悪いことをしたら、「ドラちゃんが来るよ」って脅かします。
    そして、ドラちゃんを抱えて追いかけ回します。←鬼飼い主!

    同じカラーで、ペアルックの仲良しさんみたいに見えるのにね♪ 本当は天敵( ´艸`)




    17日に撮影したアボカドちゃん。



    8日後の今日、こんなになってます!



    ぐーんぐーーーんと日々伸びてます。あぁ〜羨ましい!私もぐーーーんと伸びたいっ!!

    食べたら育てる。

    • 2015.06.17 Wednesday
    • 16:23
    昨日6月16日はラッキーのお誕生日でした。

    おめでと〜ラキちゃん♪

    生まれた日のラッキーは知らないけれど、それから2ヶ月後の8月に 出会ってからもう22年!
    あれから22年も経ったなんて、私も若かったなー。で、年とったなーーー(悲)
    これからもラッキーの年を数えながら、私も年をとっていくよ。


       *********************************


    観葉直物。



    あ、写真はボケボケだし、葉っぱは下向いてるし、、、、



    根っこはグ〜ルグル、これなぁ〜んだ?
    入れ物は、違いがわかる男が飲むやつの空き瓶!

    全貌は・・・・・



    アボカドでした♪

    暖かくなったら土に植えかえようって思っていたのに、植えかえたら枯れちゃった!って話を聞いたので
    なかなか手がつけられずそのままに。
    でも、お水だけではかわいそうだよね。成長に必要な栄養を全然あげられていない。
    これからどうしようかな〜考え中。

    で、数ヶ月前、とりあえず土栽培してみよう〜って鉢の中に置いたアボカド種ちゃん。



    芽が出てきた〜〜〜〜♪ 

    なんか水栽培より、芽がしっかりしてそう。これは楽しみ!

    いい種が手に入ったので(笑)←お店で冷蔵されていなさそうな常温のアボカドを買ったってこと^^
    調子に乗って、今日新たに土栽培始めました。



    何本育てるつもりだ??( ´艸`)




    お庭のポンポンも成長中。
    芝生の中にかすみ草とバーベナがいっぱい出て、埋め尽くされちゃった!

    抜歯。と、記念日。

    • 2015.06.05 Friday
    • 23:23
    前回のつづきですが^^

    フラワーパークから5日後、ナナン抜歯しました〜

    体質なのでしょうね、2歳の時に乳歯ではない大人の歯が抜けてしまったナナン。
    それからもお口事情は常に悩みのタネ。

    ここ数年、上の犬歯がぐらついてきて、たびたびお薬を飲んでごまかしてきました。
    犬歯がなくなってしまうなんて・・・(悲) それは私のエゴだったのかもしれませんね。

    そろそろごまかしきれないかも、と先生に相談すると

       本人は早く抜いてほしいと思っているでしょうねぇ〜
       歯がなくたって大丈夫ですよ!
       ニコって笑っても人間ほど歯は見えないし!

    ・・・って先生、私を励まして(?)いや、背中を押してくれました。

    ですよね、そうですよね。自分の歯がぐらぐらだったら、そのままでいい訳ないし。

    それでも晴れない私を見て
    気が変わったらキャンセルしていいですよ〜なんて先生に言われちゃったけど、決行しましたよ!

    無事終わりました^^

    前回の歯石除去よりずっと元気!
    抜歯から3日が過ぎましたが、すごい食欲〜〜ごはんが待ちきれないくらい!
    食べるスピードもUP!UP!!

    やっぱり、ぐらぐらの歯は痛かったんですよね。
    私が決心できないばかりに、長い間イヤな思いをさせてしまいました。

    はぁ〜スッキリ☆

    やると決めてからは、覚悟ができて迷いもなかったのですが
    やはり不安だったのでしょうね、当日の朝、こんな夢を見ました。

    ごはんを食べていたら口の中でガリッて・・・(私が、ですよ〜)
    そっと出してみると、根元から折れた歯がひとつ、ふたつ、みっつ・・・えっ!7つも!!!
    どうしよう〜〜〜と話しているところに、元サッカー選手の武○さんがやって来て(最近テレビで見たから?)
    ボク、歯医者さんもできるんだよ〜明日ヒマなんだよね〜って(笑)

    (え〜武○さんに診てもらうのはちょっと・・・)

    あ、多分大丈夫です〜ナナンの処置が早く終わるだろうから、そのあと私も診てもらいますから〜って私。

    そこで目が覚めました。

    えっ?私も獣医さんで歯を診てもらうの?
    起きてすぐに歯をチェックして、はぁ〜夢でよかったぁ〜って。


       +++++++++++++++++++++++++++++++++


    ナナンの歯のことで頭がいっぱいだったこの頃・・・
    あぁ〜無事に終わってよかったね〜ってホッとしていた次の日は、ナイトの3回目のうちの子記念日でした!

    すっかり忘れて、今日気がつきました。



    この家に来てよかったって思ってもらえるよう、これからもよろしくね♪

    フラワーパーク。

    • 2015.06.04 Thursday
    • 23:29


    今年もこの季節になりました〜
     
    ラキタンとの思い出いっぱいのフラワーパーク、毎年欠かせません!

    例年より10日ほど開花が早いようで、もう見頃真っ盛りです。



    ナナンとナイトも元気ですよ〜

    うしろのサーモンピンク色のバラ、『花見川』といいます。
    初めてここフラワーパークで見た時、見事なしだれに感動!!
    このバラ欲しい〜〜って思ったら、特許(?)かなにかの関係で(??)京成バラ園でしか売っていないとのこと。
    そのあとすぐに京成バラ園に行ってみたけれど、在庫はなく・・・

    それから毎年ここでこの花見川に再会するのを楽しみにしています。



    実は数年前からフラワーパークでも、花見川の鉢植えが売られるようになったんですよ!
    でもね、小さな鉢植えで見る花見川は、私の思い描く姿とは違って・・・
    こうして大株になって群植されている姿が圧巻だな〜って。

    ま、いつか、やっぱり買っちゃった〜っていう時がくるかも(笑)



    ラキタンと同じ場所で写真を撮ってみたり・・・

    同じ体験をすることで、分かち合っているというか共感しているというか、つながっているんだって。

    だから、ラキタンといっぱい歩いたこのフラワーパークが大好きです。

    来年もその先もずっとずっと一緒に、みんなで来ようね!



      +++++++++++++++++++++++++++++++++++


    フラワーパークから5日後、ナナン抜歯しました〜

    その話はまた次回♪

    5月。

    • 2015.05.05 Tuesday
    • 23:25

    生きてるー?ってご心配していただいたので、生きてる〜♪って今お返事します! 





    ナナンのお誕生日から月日は流れ…あーっと思う間に今日は5月5日〜

    タンザのこいのぼりも健在です!

    宗教の勧誘の方に、「小さな男の子がいらっしゃるんですね」って言われたので、いないと答えたら
    「えっ?だってこいのぼり・・・」で言葉を詰まらせていました( ´艸`)
    おかしな人にこれ以上触れてはいけないって思われたかな〜

    タンちゃんのこいのぼり、元気に泳いでいますよ。
    これからもますます健やかに年を重ねますようにって新調したこいのぼり。
    私の近くで、これからも健やかに過ごしてくれますように☆彡


    5月になって、ぽんぽんの赤ちゃんも目立つようになりましたよ。



    去年のようにならないよう、今年はだいぶ抜いてます。
    今年のぽんぽん通信(?)もお楽しみに♪ (←そんな人いない!)

    そうそう、こんな可愛らしいビオラを見ましたよ。



    花びらがクルンってなっていて、その名も【ぞうさん】! ホントですよ〜〜



    すごくお久しぶりですが、N姉弟の写真はナシで(笑)
    ただ今、Nお姉さんヒート中でして(〃▽〃) とっても仲良しなN姉弟です。
    何をしても怒らないお姉ちゃんが、あと数日でいつものお姉ちゃんに戻ることを知らない弟です( ´艸`)



    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM