
  • 2016.07.28 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    犬の力。

    • 2015.12.04 Friday
    • 23:32
    【犬の力を知っていますか?】 という本を読みました。

    最初のページに書かれていた一文。

    愛でられることが、彼のこの世での仕事というわけですね。
    よほど前世の行いがよかった?

    なるほどー。
    前にこんな話を聞いたことがあります。
    動物は生まれ変わりを繰り返し、いずれ人間に生まれることができる。
    犬はもっとも人間に近く、次に生まれ変わるときには人間になる、と。

    この話を思うとき、なんか心がスッキリしなかった。
    だって魂では人の方が負けている気がするから。←少なくとも私の場合(笑)

    でも、前世の行いがよかったから犬に生まれてきたって思ったら
    素直に、なるほどーって思える。

    本の内容は、犬飼いさんならウンウンって頷くことばかり。

    そして作者さんがいう、犬が愛される理由のひとつは、彼らの命の短さ。

    あとから来たのに、さきに行くということが最初からわかっている。
    それが彼らと我々の出会いの形だということが、最初から決められている。
    コロコロの仔犬の時から、ヨロヨロの老犬になるまで、ひたすらに彼らは我々に
    愛を送り続ける。かくも愛おしい生き物がこの地上に他に存在するでしょうか。

    そう言っていた作者さんは、2代目の愛犬が3歳のときに、47歳で亡くなられていました。
    ショックでした。
    あとから来てさきに行くことが決められているはずなのに、そうじゃないこともあるんだって。

    決められたことをまっとうできた私は、幸せなの?


    今日はラッキーの5回目の祥月命日。恋しいなぁ。

    記念日。

    • 2015.08.28 Friday
    • 23:18

    8月28日。

    今日は何の日フッフ〜♪

    *民放テレビスタートの日
    *テレビCMの日
    *バイオリンの日
    *気象予報士の日
    ラッキーのうちの子記念日!

    22年前のラキちゃん、本当に可愛かったなぁ。。。
    あの日に戻ってもう一度ラキちゃんと暮らしたい。


    そして今日はタンザの病気がわかった日。
    この日から8月28日は嫌いになったの。

    でもね、8月28日はラッキーの大切な日。
    だから、8月28日はやっぱり大好きな日にしたい。
    まだ乗り越えられないけど、8月28日を笑顔で迎えられるよう頑張る!

    頑張る私をどうか見守っていてね。

    ラッキー、うちの子になってくれてありがとう☆



    祥月命日。

    • 2014.08.30 Saturday
    • 13:23
    8月28日はラッキーが我が家にやって来た、とても嬉しい記念の日。
    そして同じ8月28日は、タンザに思いがけない病気が見つかった、とても悲しい日でもありました。
    私の大切なタンザが今後どうなっていくんだろう・・・と胸が引き裂かれそうなほど不安だった。
    絶対守る!絶対大丈夫!って心を強く持とうと頑張ったのに・・・
    たった2日。たった2日で私の腕の中からタンザは消えてしまいました。

    今日8月30日は3回目のタンザの命日。



    同じ8月の最初の頃にはこうしてみんなとお出掛けしていたのにね。

    すごくすごく悲しいけれど、これもタンザらしいのかなと思うことも。
    何事にもマイペースなタンちゃんだものね。
    《ボク、苦しいまま頑張るなんてご免だね〜》なんて言いそう。
    もっともっと苦しくなる前に、とっととラキちゃんのところに行っちゃったんだよね。
    もう〜!私の気持ちも考えないで!!



    タンちゃん、可愛いな。
    今までも、今も、そしてこれからも、ずっとずっと大好きだよ。
    ずっと変わらない。

    タンザには謝りたいことが1つあるけれど(え〜〜1つだけなの?ってタンちゃん言ってるかな?^^)
    ありがとう〜〜はいくつ言っても足りないよ。

    3年前のあの日に戻りたいな。
    戻れたら、最後の1日、絶対にタンザを離さない。
    私の腕の中から消えないように、絶対に離さなかったのに。。。

    今日はちょっとだけ苦しいけど、ラッキーとタンザへの想いを胸に明日からまた頑張るよー!
    元気な妹と弟もいるからね。

    21回目のうちの子記念日。

    • 2014.08.28 Thursday
    • 01:41
    1993年8月28日 ラッキーが我が家にやってきた日。
    今日は21回目のうちの子記念日です。



    いつもこうしてソファの肘掛にあごを乗せて、行ったり来たりする家族の姿を眺めていたよね。
    今でもこうして見守っていてくれるのかなぁ。

    ラキちゃん。ラキちゃんの一生は幸せだった?
    うちに来て幸せだった?
    私たち家族は、ラッキーの一生を担う責任をきちんと全うできたのかな?

    写真の中のラッキーは、ただ私を見つめているだけで何も答えてくれないけど
    私はね、すご〜〜〜〜〜く幸せだった!ラッキーと過ごした月日は本当に宝物。
    これからもラッキーから答えをもらうことは出来ないけど・・・
    ラキちゃん、我が家に来てくれてありがとうね。
    これからも大好きだよ。
    これからもずっとつながっているでしょ?
    だからこれからも一緒にいようね。



    3姉兄妹、いい時間が流れていたね。
    あっ、ナナンが末っ子のお顔してる!
    ラキちゃん、これからも我が家の長女でいてね。

    ラキちゃん、ありがとう。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM