
  • 2016.07.28 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    フラワーパーク。

    • 2015.06.04 Thursday
    • 23:29


    今年もこの季節になりました〜
     
    ラキタンとの思い出いっぱいのフラワーパーク、毎年欠かせません!

    例年より10日ほど開花が早いようで、もう見頃真っ盛りです。



    ナナンとナイトも元気ですよ〜

    うしろのサーモンピンク色のバラ、『花見川』といいます。
    初めてここフラワーパークで見た時、見事なしだれに感動!!
    このバラ欲しい〜〜って思ったら、特許(?)かなにかの関係で(??)京成バラ園でしか売っていないとのこと。
    そのあとすぐに京成バラ園に行ってみたけれど、在庫はなく・・・

    それから毎年ここでこの花見川に再会するのを楽しみにしています。



    実は数年前からフラワーパークでも、花見川の鉢植えが売られるようになったんですよ!
    でもね、小さな鉢植えで見る花見川は、私の思い描く姿とは違って・・・
    こうして大株になって群植されている姿が圧巻だな〜って。

    ま、いつか、やっぱり買っちゃった〜っていう時がくるかも(笑)



    ラキタンと同じ場所で写真を撮ってみたり・・・

    同じ体験をすることで、分かち合っているというか共感しているというか、つながっているんだって。

    だから、ラキタンといっぱい歩いたこのフラワーパークが大好きです。

    来年もその先もずっとずっと一緒に、みんなで来ようね!



      +++++++++++++++++++++++++++++++++++


    フラワーパークから5日後、ナナン抜歯しました〜

    その話はまた次回♪

    秋の遠足2014〜備忘録〜

    • 2014.10.01 Wednesday
    • 21:07
    秋の遠足ですよー♪
    ・・・が、写真が少なくて記事になりません!
    なので備忘録として残しておきます。


    9月24日、台風の影響を気にしながらやって来ました、ジョンソンタウンです。

    それらしい写真は1枚もなくて、看板だけ・・・一応《JOHNSON TOWN》って書いてあるしね。


    いつものメンバー♪

    琥珀ちゃん&ピースくん&ナイト&チャチャちゃん&ルビィちゃん
    一応みんな同じ犬種です。言わなくても分かる?笑
    ナイト、1番チビです。年齢がね( ´艸`)

    目立つからフセなさ〜いって言ったら

    フセても、大きいものは大きかった〜

     
    ランチはこちらで

    こんなものをいただいたり♪
    サラダ&やみつきキャベツ&アイスクリーム&ドリンクがついて超お得だった☆


    こちらで米粉のパンを買ったり・・・


    場所を移して、草加でパンケーキを食べたり♪
     

     
    あ〜楽しかった!


    ジョンソンタウンのポストは青かった^^


     

    お久しぶりー☆

    • 2014.07.20 Sunday
    • 22:10
    7月16日。



    つくばのペニーレインに来ましたよ〜
    めっちゃ笑顔ー☆   

    、、、に見えるほど午前中から暑ーいです。 


    ご一緒してくれたのは



    Laniくん♪



    ブライアンくん♪



    ・・・記事にできるほど、写真もなくて〜(^^;

    でも、お料理の写真はあるよ( ´艸`)



    Mさ〜ん、アサリのクリーム煮じゃなくて、クラムチャウダー食べましたよ♪
    美味しかったけど、こんな大きなパンを食べたら、食べ放題のパンが食べられないよ〜
    って、食べたけどね!



    ドルチェもいただきました♪


    芝生養生中でランは使えなかったけど、仮のランが作られていてちょっとだけ遊べてよかったね!



    犬種も大きさもバラバラだけど、この微妙な間がいいのかも♪ (それにしてもナイトでかー!)
    いつもママたちのおしゃべりにお付き合いしてくれてありがとうね。

    あっ、今気付いた!ナナン、イケワンに囲まれて紅一点だったのね。
    でもママたちを含めたら…女子の方が多いか(笑)


    この日の記事をLaniちゃんママが素敵にUPしてくれました→その1 その2 (Laniちゃんママ〜勝手にリンクしちゃった!)



    また遊んでね♪

    また茨城へ。

    • 2014.05.31 Saturday
    • 22:51
    バラを見に行ってきました♪

    毎年同じ写真のようですが、もちろん毎年撮りたての写真ですよ^^

    筑波山のふもとにあるこちらのバラ園、日陰に入れば涼しく、山からの風が吹けば肌寒く感じることも…例年はね。
    ところが今年は
    あちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜
    何をしていても、いえ、何もしていなくても暑い!

    バラの開花もどんどん進み、見頃を迎えてきれいだったけど…とにかく暑くて、、、
     


    こんなボケボケ写真ばかり。
    それぞれのバラを楽しむ余裕なんてなかったです。
    でも、こちらのフラワーパークはラッキーとタンザとの思い出がいっぱいあふれる私の大切な場所。
    あっ、ここで写真撮ったね〜 ここのベンチに座ったね〜 ここは… 思うのはラキタンのことばかり。
    そんなこと思っていると、心がどんどんあったかくなっちゃうよ。それでなくても暑いのにね!


    あちぃ〜〜〜〜〜
    暑いなかワン連れの方はたくさんいたけれど、こうして写真を撮っている人は見なかったよ。
     

    ひゃ〜〜もう限界!って感じ。 お顔がとろけてる( ´艸`)


    そうそう、日陰のベンチでナイトは内藤さんという75歳の女性からプロポーズされましたよ(笑)
    「あら〜〜同じ名前ね、私は内藤○○っていうのよ」ってフルネームでご挨拶され
    「まぁ〜なんて上品なナイトくんなの!」とお褒めいただき、ナイトの耳元で何をささやいているのかと思ったら
    「今度は人間に生まれ変わるのよ、そしたらね、私と結婚してちょーだい。」だって(爆)
    可笑しかった〜〜これも暑さのせいかしら?


    また来ようね♪

    茨城へ。

    • 2014.05.10 Saturday
    • 20:45



    5月9日。
    ネモフィラを見に行ってきました。 

    4月から、行こうと思いつつ…雨予報だったり予定が入ったりで延び延びに。
    GWは激混みだからね・・・そうしているうちに、ネモフィラの見頃が終わり間近。
    9日の天気予報も午後は雷雨。

    どうする〜?行く〜?今年は諦める〜?
    急遽当日の朝、行く!に決定〜^^

    GWも終わり、見頃もちょっと過ぎたこの日、だいぶ人も少なくなったかな〜と思ったら


    甘かった〜(笑)

    それでもね、ソフトクリームもハム焼きもほとんど並ばずに買えた!
    お店の人曰く、平日にしては混んでいるけど、GW中はこの10倍の人がいましたよ、だって。


    すごいね〜〜ネモフィラより人の多さに感心しちゃった!


    楽しかったね〜♪


    ちなみに、ラキタンと一緒に行ったのは

    2007年4月20日でした。
    半年後に茶色い妹ができるとは想像もしていないであろうふたりです( ´艸`)


    この頃の混み具合はこのぐらい。見頃のはじめのころなのかなぁ。


    この頃は平和だったよね〜ラキちゃん、タンちゃん。

    そうそう昨日の帰り、予報どおり雷雨になって雨が止んだあと、空に大きな虹が現れました。
    きれいな半円を描いて、幅が広くて七色がはっきり見えたの。
    ラキタンとネモフィラを見に行ったときのことを思い出していたときだったから
    まるでラキタンからの贈り物のようで嬉しかったな〜。
    昨日も一緒に楽しんでくれていたかな☆
    またみんなで一緒にお出掛けしようね!


    もひとつちなみに…( ´艸`)
    想像もできなかった茶色い妹がやってきた次の年、2008年4月25日も来たんだよね〜。




    何度見ても笑える〜
    お姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒に、多分ナナンが1番幸せだったんじゃないかと思う頃。。。
    楽しかったね〜ナナン。

    秋の遠足♪

    • 2013.10.21 Monday
    • 23:51

    ひたち海浜公園へ秋の遠足。
    左から、ピースくん・チャチャちゃん・ルビィちゃん・ナイト・琥珀ちゃん

    ふふ、年が1番小さくて、肝っ玉も1番小さくて・・・ひと際体が大きいナイトくん。
    そうそう!そうして伏せていれば、体の大きさも目立たないわ!!きっと。。。

    あっ…琥珀ちゃんも伏せていたら、やっぱり大きいナイトのままだわ(汗)
    ピースくん・チャチャちゃん・ルビィちゃん・ナイト・琥珀ちゃん…今日はなぜだかこの並び順が多いわんこたち。


    ひたち海浜公園ではただいま、コキアが赤く染まっていま〜す。

    写真が下手っぴで、ポコポコ感がうまく伝わらないけれど
    台風の強風や豪雨にも負けず、
    体が斜めになっているのが【わたし、雨風耐え抜きました!】って感じでちょっと愛おしい。
    少し茶色になってきているので、見ごろを少し過ぎたころ…って感じかな。


    「ボクも耐えてます!」



    ちなみに我が家のBIGコキア。9月のはじめの頃はこんな感じでしたが…

    その後、台風に見舞われること数回、耐えて〜耐えて〜

    耐えた〜って感じでしょ?だいぶ乱れました。。。
    変わらないのは、やっぱりナイトが見てます(笑)


    遠足楽しかったです♪ 今から次回が楽しみだぁ♪♪

    蘇○デート。

    • 2011.08.03 Wednesday
    • 23:22
    初めての街、初めてのお店に連れて行っていただきました♪

    蘇我。

    同じ県内なのに、 未知の街。
    近いような遠いような・・・遠いような近いような。

    行きは突然の大雨!こういうのをゲリラ豪雨って言うの?
    Laniちゃんのママがワイパーマックスで運転して笑っちゃった〜って言っていたけど
    本当はそれどころじゃなかったよね〜。
    きゃ〜すごい雨〜♪なんてのんきに乗っているだけでごめんね(>.<)
    雨雲と追いかけっこしながら着いた場所は、道路さえ濡れていないの。
    あとでニュースで局地的豪雨って言ってましたもんね。

    着いたお店は『カフェKEL蘇我』さん。
    とっても素敵なお店なのに写真忘れました。。。

    Laniちゃんの後ろの雰囲気が少し伝わるかな。
    お客さん、だ〜れも写っていないけど、時間になったらけっこういましたよ。
    ガラス窓の向こうはフットサルコート。
    こちらのお店はフットサルコートに併設されたカフェなんですね。
    ドッグカフェじゃないけど、ワンコメニューありのワンコ関連のフリーペーパーたくさんありの・・・
    カワイイ手づくりお帽子もありました。

    ご一緒してくれたのは

    きれいなチョコタンでツヤツヤすべすべ〜のLaniちゃん♪

    朝シャンしてふわふわ〜なプルートちゃん♪ (ナナンの頭が〜〜)


    私はビビンバ丼をいただいて〜(あっ、アイスクリームも頂きました♪)
    ナナンはLaniちゃんからゼリー、プルートちゃんからカボチャプリンをお裾分けしていただいてご満悦♪
    あまりの美味しさにお目目がおっきくなっちゃったって(笑)

    とても居心地のいいカフェですっかり長居しちゃいました☆
    もっと近かったら、頻繁に行きたい貴重な室内OKのカフェです〜〜


    また連れて行ってね〜♪
    ナナンさん・・・デカすぎです。


          ******************************


    プルートちゃんのママさんから特製のお土産♪
    ワンコのための手打ちうどん&おからハンバーグ&チキンとアスパラのトマトゼリー。
    Laniちゃんはトマトゼリーを温めてうどんのスープにしていて美味しそうだったなぁ。

    これ、ラキちゃんの〜。
    ラキちゃんも毎日ごはん食べているんだよ!

    ごちそうさまでしたー☆

    8月のテラス席

    • 2011.08.01 Monday
    • 23:29
    今日から8月〜。

    夏真っ盛りのハズの今ごろですが、 梅雨明けした途端にこの涼しい毎日。
    日中は蒸し暑いときもあるけれど、朝晩は肌寒さを感じるときも。

    今朝も網戸から入る風が涼しくて、今日はお出掛け日和?なんて思っていたら
    テレパシーかしら?(笑)
    すぐに今日の予定は決まりました。

    8月に蔵さんのテラス席に座れるなんて〜♪
    コレ↓を食べに行って来ました。


    メインの前には前菜とスープも。

    前菜。
    チーズの説明をしていただいたけれど・・・ゴメンナサイ。全く覚えられませんでした。
    スプーンに乗っているのが、なんとかチーズにグレープフルーツを合わせたもので
    甘みがあるので最後に食べてくださいって。それだけはちゃんと覚えましたよ〜
    あとは、カブやアボカドやトマトと合わせたそれぞれのチーズ。。。
    チーズおいしい〜♪
    スープは・・・目玉焼きじゃないですよ( ´艸`) カボチャの冷製スープです。

    混んでるかな?席空いてるかな?なんて心配しながら行ったのに
    8月のテラス席は・・・貸切りでした^^

    今日はタンザとナナン、ふたりを連れて行ったのに、ここでの写真、1枚もないのー。
    食べ物だけ!
    しかもジェラート撮り忘れてるし!!

    デザートのジェラートを食べたあとに場所を変えて、デザートタイム〜
    別腹いっぱい持ってるの〜( ´艸`)


    あずき氷?
    いえいえ、氷珈琲コーヒーゼリー乗せ!お味は・・・まぁそのまんまでしょうか。。。

    や〜っと最後に登場です☆

    チャチャちゃん&ルビィちゃん&ピースちゃん、お付き合いありがとう!
    暗くてボケているけど、タンザのお目目まん丸だから、この写真にしたの♪

    またお出掛け日和を見つけたら、ご一緒してね!

    バラ三昧。

    • 2011.06.09 Thursday
    • 23:05
     
    今年もこの季節になりました☆
    毎年同じ入り口の写真ですが、ちゃんと毎年、今日撮った写真ですよ(笑)
    去年の記事は⇒2010年6月11日 ちなみに一昨年も⇒2009年6月9日
    ラッキーと3ワン揃って出掛けたのは2008年6月。
    カートが好きじゃないラッキーをずっと歩かせるのがかわいそうで、一昨年からはお留守番させちゃったんだよね。
    2008年の写真はこちら。

    ラキちゃんはどこでも優しい穏やかな美人さんだね。タンザも真っ白ふわふわだ!
    ナナンは・・・フフ。

    話は今年に戻しましょう。


    バラはちょうど見ごろの最後の方?
    でもこれから開花を待つ蕾がたくさんあったので、まだまだ楽しめそうでしたよ。


    相変わらず下手な写真ばかりですが・・・
    これだけの数のバラをワンコと一緒に楽しめる貴重な場所だと思います♪

    広い芝生は気持ちいいし♪

    あっ、今年はラキちゃんも一緒ですよ!

    ラキちゃん、バラを満喫してます!!


    なんだか私には3ショットに見えてしまうのよね。
    タンザの横に今日も優しく穏やかな笑顔のラッキーがいるようで。。。

    またみんなで来ようね!

    幕張ランチ。のその後。

    • 2011.05.19 Thursday
    • 23:57
    ランチの後は近くの花の美術館へ✿

    地震の影響で一部分しか開放されていなかったのは残念ですが
    1度行ってみたいと思っていた念願は叶いました^^






    ナナンも楽しいでちねー☆


    風が強くて(これも海風?)ナナンの頭も吹っ飛び〜
    あれれ?プルートちゃんの舌も吹っ飛んでる???
    そんなふたりを見てLaniちゃん、お口あんぐりビックリ!!!


    フフ。Laniパパとナナンママと可愛いプルート息子ちゃんって感じ。
    でも・・・このあとプルートちゃんにナナンがガウガウしちゃった(>.<) 生意気小娘でごめんね。。。

    楽しい1日をありがとうございましたー☆


    Laniちゃんママからはおやつやおもちゃをいっぱい頂いたり・・・
    プルートちゃんママはワタシ&ワンコ用にバナナケーキを焼いてきて下さったり・・・
    本当にいつもいつもいつもありがとうございま〜〜〜〜〜す(ペコリ)
    もうね、ホントに申し訳なくて(もうお気遣いしないでね!)って思うんだけど
    すっごく嬉しくて(またお願いね!)って思っちゃたり( ´艸`) ズーズーしくてゴメンナサイ!
    しかも写真も撮らずに食べちゃいましたー(^^;

    プルートちゃんのママはね、ラッキーの分までケーキを作ってきてくれるの。
    そのお気持ちが本当に本当に嬉しくて、帰りの電車の中でそのことを思い出して涙が出そうになっちゃった。
    変わらずラッキーのことも思ってくれてありがとう。
    ケーキにお顔を近づけてニコニコ笑っているラッキーのお顔が見えました♪
    みんなで一緒に食べようね。

    そうだ!これは写真を撮りました。

    プルートちゃんのママが作ってくれました。ラキちゃんのイニシャルもあるよ^^
    真っ白なクマちゃんがタンザみたいで可愛い♪
    Laniちゃんママとプルートちゃんママと・・・みんなお揃いで嬉しいな❤

    ありがとう。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM