
  • 2016.07.28 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    新年のご挨拶。

    • 2016.01.01 Friday
    • 23:16
    あけましておめでとうございます。

    2016年

    よく食べ、よく遊び、よく食べ、よく走り、よく食べ〜(なんかおかしい・・・)
    元気にお散歩に行って、毎日楽しく過ごせますように。



    今年もよろしくお願いします。



    ちなみに、ナイトの今年の抱負は・・・



    お姉ちゃんをグイグイ引っ張って、リードできるオトコになること!だそうです♪

    がんばれ、ナイト!   

    秋の味覚。

    • 2015.11.11 Wednesday
    • 23:54



    おしゃれの秋なので、お帽子をかぶってみました♪

    あ、すぐに分かりました? いや、まさか、大きすぎるでしょー。ねぇ。



    あ、上から見て確信?

    そーです! まぎれもなく椎茸です! デカッ!!

    秋の味覚も楽しんでます。

    ナイトにも、この素敵なお帽子をかぶってもらおうと思ったのに
    どうしてもオトコのプライドが許さないそうなので・・・



    椎茸甲羅の亀さんになってもらいました。
    こっちのプライドはいいのか? しかもオムツ姿(笑)


    食べ物で遊んではいけません。

    ごめんなさい。でも美味しくいただきました。

    この椎茸、170グラムぐらいありました。普通サイズの何個分かしら?

    無題。(あえて、笑)

    • 2015.10.16 Friday
    • 22:54


    10月12日。
    ナナンのうちの子記念の日に撮った 1枚です。
    お庭のポンポンも色づきはじめました。
    (写真を撮った日から4日後の今日は、真っ赤っかです。急に寒くなったからね!)

    8年前のこの日は、全く歓迎されなかったけど・・・
    今年もみんなからたくさんの《うちの子記念日おめでとう〜♪》って言ってもらったよね。
    ナナンがいてくれて、みんな嬉しいんだよ〜
    8年前のひどい仕打ち、もう許してくれているかな?

    きっと、父がナナンを選んだのではなくて、このオジサン家なら!って
    ナナンが父を射止めてくれたのかもね!

    失敗したな〜って思われないように、これからも頑張るね。






    先日、こんな記事をみつけました。
    ある3社の電車の共通点は、車内に鏡があること。

    そのうちの1つがうちの最寄りの路線なのです。

    子どもの頃からずっとそれが当たり前でした。
    高校生ぐらいの時だったか、「ねぇ、なんで電車に鏡がついてるの?」って友人に聞かれて
    他の電車についていないことを知った時の衝撃ったら(笑)

    なんでついてるのか? なんでだろう?

    えっ?見るためじゃないの?
    私、いつも電車から降りるとき、ちらっと顔を確認しますけど(笑)

    記事によると、鏡を見ることでそこにある広告にも目がいくだろう〜と考えてつけられたそうです。

    今日、電車に乗ったのですが、鏡の下に広告があること今まで気が付かなかったな〜。

    それでね、前に座ったおじさんがすごく頑固そうだな〜なんて思っていて
    ふと、おじさんの足元を見たら、買い物袋にペットシーツと犬用チーズと犬用ガムが見えて
    なんだか急に、頑固だけど気のいいおじさんに見えてしまいました。

    おじさんが帰るのを家で待っているお犬ちゃん。
    より歓迎されるのは、おじさんでしょうか?それともチーズ?



    ボクはチーズ!!

    ボクのニガテなモノ。

    • 2015.06.25 Thursday
    • 19:51


    ときどき、出窓にドラちゃんが座っています。(道行く人にはどう見えるんだろ?笑)

    なんの為に座っているかと言うと、ワンワン警備の仕事を妨害するため! 

    でもナナンにはあまり効果ありません。

    「こんなの怖くないでちね!」

    効果抜群なのはこちら。



    無理矢理隣りに座らせましたが、見えませんが顔引きつってマス。笑

    ドラちゃんがいるところは横目で見ながら大回りして通ります。

    悪いことをしたら、「ドラちゃんが来るよ」って脅かします。
    そして、ドラちゃんを抱えて追いかけ回します。←鬼飼い主!

    同じカラーで、ペアルックの仲良しさんみたいに見えるのにね♪ 本当は天敵( ´艸`)




    17日に撮影したアボカドちゃん。



    8日後の今日、こんなになってます!



    ぐーんぐーーーんと日々伸びてます。あぁ〜羨ましい!私もぐーーーんと伸びたいっ!!

    抜歯。と、記念日。

    • 2015.06.05 Friday
    • 23:23
    前回のつづきですが^^

    フラワーパークから5日後、ナナン抜歯しました〜

    体質なのでしょうね、2歳の時に乳歯ではない大人の歯が抜けてしまったナナン。
    それからもお口事情は常に悩みのタネ。

    ここ数年、上の犬歯がぐらついてきて、たびたびお薬を飲んでごまかしてきました。
    犬歯がなくなってしまうなんて・・・(悲) それは私のエゴだったのかもしれませんね。

    そろそろごまかしきれないかも、と先生に相談すると

       本人は早く抜いてほしいと思っているでしょうねぇ〜
       歯がなくたって大丈夫ですよ!
       ニコって笑っても人間ほど歯は見えないし!

    ・・・って先生、私を励まして(?)いや、背中を押してくれました。

    ですよね、そうですよね。自分の歯がぐらぐらだったら、そのままでいい訳ないし。

    それでも晴れない私を見て
    気が変わったらキャンセルしていいですよ〜なんて先生に言われちゃったけど、決行しましたよ!

    無事終わりました^^

    前回の歯石除去よりずっと元気!
    抜歯から3日が過ぎましたが、すごい食欲〜〜ごはんが待ちきれないくらい!
    食べるスピードもUP!UP!!

    やっぱり、ぐらぐらの歯は痛かったんですよね。
    私が決心できないばかりに、長い間イヤな思いをさせてしまいました。

    はぁ〜スッキリ☆

    やると決めてからは、覚悟ができて迷いもなかったのですが
    やはり不安だったのでしょうね、当日の朝、こんな夢を見ました。

    ごはんを食べていたら口の中でガリッて・・・(私が、ですよ〜)
    そっと出してみると、根元から折れた歯がひとつ、ふたつ、みっつ・・・えっ!7つも!!!
    どうしよう〜〜〜と話しているところに、元サッカー選手の武○さんがやって来て(最近テレビで見たから?)
    ボク、歯医者さんもできるんだよ〜明日ヒマなんだよね〜って(笑)

    (え〜武○さんに診てもらうのはちょっと・・・)

    あ、多分大丈夫です〜ナナンの処置が早く終わるだろうから、そのあと私も診てもらいますから〜って私。

    そこで目が覚めました。

    えっ?私も獣医さんで歯を診てもらうの?
    起きてすぐに歯をチェックして、はぁ〜夢でよかったぁ〜って。


       +++++++++++++++++++++++++++++++++


    ナナンの歯のことで頭がいっぱいだったこの頃・・・
    あぁ〜無事に終わってよかったね〜ってホッとしていた次の日は、ナイトの3回目のうちの子記念日でした!

    すっかり忘れて、今日気がつきました。



    この家に来てよかったって思ってもらえるよう、これからもよろしくね♪

    5月。

    • 2015.05.05 Tuesday
    • 23:25

    生きてるー?ってご心配していただいたので、生きてる〜♪って今お返事します! 





    ナナンのお誕生日から月日は流れ…あーっと思う間に今日は5月5日〜

    タンザのこいのぼりも健在です!

    宗教の勧誘の方に、「小さな男の子がいらっしゃるんですね」って言われたので、いないと答えたら
    「えっ?だってこいのぼり・・・」で言葉を詰まらせていました( ´艸`)
    おかしな人にこれ以上触れてはいけないって思われたかな〜

    タンちゃんのこいのぼり、元気に泳いでいますよ。
    これからもますます健やかに年を重ねますようにって新調したこいのぼり。
    私の近くで、これからも健やかに過ごしてくれますように☆彡


    5月になって、ぽんぽんの赤ちゃんも目立つようになりましたよ。



    去年のようにならないよう、今年はだいぶ抜いてます。
    今年のぽんぽん通信(?)もお楽しみに♪ (←そんな人いない!)

    そうそう、こんな可愛らしいビオラを見ましたよ。



    花びらがクルンってなっていて、その名も【ぞうさん】! ホントですよ〜〜



    すごくお久しぶりですが、N姉弟の写真はナシで(笑)
    ただ今、Nお姉さんヒート中でして(〃▽〃) とっても仲良しなN姉弟です。
    何をしても怒らないお姉ちゃんが、あと数日でいつものお姉ちゃんに戻ることを知らない弟です( ´艸`)



    ナナン歳から8歳に♪

    • 2015.03.26 Thursday
    • 21:21



    8歳になりましたでちー☆


    ナナンが8歳ですよ。
    いつまで、でちー☆なんて言葉を使うのか??って感じですが
    私の中ではまだ末っ子気質が残っているのでしょうね。ナナンには、でちー☆が似合うと思うのです^^

    もいっかい言っちゃいますが、ナナンが8歳ですよ〜



    この茶色い子が8歳なんですよ!(しつこいって!)

    今のナナンをラッキーとタンザに見せたいなぁ。
    いいお姉ちゃんとお兄ちゃんがいたから、いいお姉ちゃんになれたんだよね。

    あと半年もすれば、ラキタンと過ごした年月より、ラキタンのいない年月の方が長くなる。
    どんなにその期間が長くなっていっても、ナナンの中にはラキタンと過ごした日々が息づいているはず。
    ラキちゃん、タンちゃん、これからもナナンを見守ってあげてね。





    今年もへなちょこなご飯ケーキ〜( ´艸`)
    こらこら、白いイヌ〜!

    83歳じゃありませんよ。8歳と3歳です!

    なぜそこに海老ちゃん?って感じですが、ちゃんと理由があります。
    腰が曲がるまで長生きしますようにって。
    あれ?イヌって腰曲がるっけ?なんて、そんなこと気にしな〜い!




    ナナちゃん、ナイちゃん。
    8歳、3歳のお誕生日おめでとう!

    3歳になりました♪

    • 2015.03.20 Friday
    • 22:12
    今日はナイトのお誕生日!

    3歳になりましたよ〜

    身体も大きく、態度もデカイ(家の中限定・笑) ので
    あぁ〜まだ2歳だったのね〜としみじみしちゃいましたが、今日から3歳!
    3歳もまだまだ若いな〜(当たり前!)
    ワンコの犬生で思ったら、これからが1番いいお年頃なのかも。

    いい犬生を過ごして欲しいなー☆


    3歳の記念の写真を撮ろう!ってお庭に出たら

    びゅ〜〜んと飛んでる、ムササビナイトが撮れました♪

    もういっちょ。

    こっち見てる( ´艸`)



    毎日楽しそうで、私も嬉しいよ。
    これからも元気いっぱい楽しく過ごそうね。


    だけどいつも言ってるけど、くれぐれもお姉ちゃんを大切に!!!



    来週はわたちの番よ♪

    3月。

    • 2015.03.12 Thursday
    • 20:52
    あっという間に3月!
    タンザのお誕生月から、N姉弟のお誕生月に季節は移ってしまいました〜早いなぁ。


    葉ぼたんがニョキニョキと伸びてくると、春だな〜と実感します。


    庭のしだれ梅も満開を過ぎました。
    例年はほぼ同時に見頃になるミモザは、まだ開き始め。


    冬に一目ぼれしたビオラ。
    パンジーとビオラの中間ぐらいの花の大きさで、これで3株。よく咲いてくれてます♪


    白い蕾で生まれて、だんだん紫に変わっていくの。
    白と紫はタンザカラー。私にとっては特別なカラーです。思わず引き寄せられちゃう!
    ラベルには【ひとつぶの涙】という名前がついていました。


    出窓で日向ぼっこしているナナンも、ハァハァ。 暖かくなってきたな〜と実感してるかな^^





    Mさま〜♪
    シュロ箒、買っちゃいました^^


    使い心地に感動! すっかりお掃除好きみたいになってます。(ホントはニガテ!)

    あ、箒持ってるコのお顔、見たいデスカ?


    ニコ♪

    生誕22年。

    • 2015.01.25 Sunday
    • 21:43
    1月23日 タンザのお誕生日でした〜 

    22歳。

    一緒に迎えられる可能性、全然ありだったと思うんだけどな。 かなり親ばか?(笑)
    想像しても、あのまんまのおじいちゃんになっていると思うんだ〜

    うちでは毎日のようにラキタンが話題になるんだけど
    ラキちゃんはナイトをすっごく可愛がったと思うの。これ、家族全員の意見一致!
    バタバタ走りまわるナイトを、ちょっと足元よろつかせながら
    あうあう〜って言いながら追いかけて遊んであげている姿が目に浮かびます。

    タンザはね〜
    ナナンの時のように相手にはしないと思うんだけど
    ここはナナンとナイト、オンナとオトコの違い!
    タンザ、オトコには容赦ありません!!
    普段は相手にしないけど、ここぞという時に一喝あると思うんです。
    だからタンザはナイトに一目置かれる存在になっていたと思うんだ^^

    あぁ〜寂しいけど、私の頭の中にいる4兄妹弟の姿を思い浮かべると幸せな気持ちになる。
    これが現実だったら、それはそれは楽しいだろうな。

    タンちゃん、来年もお祝いしようね。



    この写真はキッチンに飾ってあって、毎日この笑顔を見ながらお鍋洗ってます( ´艸`)




    ちなみにこちら〜玄関に飾ってます。
    白い方が頂きもの(けっこうお高そう?)、茶色は買ったもの(100均で・・・)
    2ペアいます。

    ぷぷ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM